【PIZZA IN OKINAWA】北谷町にあるピザ食べ放題のお店で気分はアメリカン!

グルメ

無性にピザが食べたくなってしまいました。現場作業で汗をかく→塩分が欲しくなる→味の濃いものが食べたくなる→じゃ、ピザを食べよう!というフローです。きっと。

そんなときはやっぱりここ、北谷町にある『PIZZA IN OKINAWA』。ファーストフード感覚で気軽にピザが食べられます。

スポンサーリンク

『PIZZA IN OKINAWA』はこのようなところ

『PIZZA IN OKINAWA』は手頃価格の1,150円でピザやドリンク、サラダ、カレー、スープなどが食べ放題。

隣接店舗や店内は横文字が多く、アメリカンな気分を味わえます。味もアメリカン、大味です。ルートビアも飲み放題でルートビア好きにはありがたい設定。

ピザやサイドメニューのお持ち帰りも可能。

場所は58号線沿い。国体道路入口から名護向けに300mほど走った左手にあります。

  • 住所:沖縄県中頭郡北谷町砂辺368
  • 電話番号:098-936-7060
  • 営業時間:11:00~21:00(L.O.20:30)
  • 料金:13歳以上1,150円、11~12歳1,000円、9~10歳900円、7~8歳700円、4~6歳500円、3歳以下無料(いずれも税込)
  • 駐車場:たくさん(写真参照)
  • 定休日:年中無休

複数の店舗と兼用した駐車場なので広く、大きめの車でも心配ありません。隣接店舗も横文字ばかりで外見からもアメリカ的雰囲気が伝わってきます。

ちなみに会計は後払い。食べ放題にオプションでビールを飲んだりできるようです。しかも格安(って、いくらだっけ?メモ書きなくしたTT)。

スポンサーリンク

食事の内容

ピザは常時4~6種類置いてありました。テイクアウトメニューベースで作っているものとオリジナルなものが時々混じっているような印象。

ちなみに写真の中央がハワイアンピザ。その右側がスペシャルミックス。サラダは種類が多いのですが、若干鮮度が低いような気がします。

スパゲッティーやタコライス、カレー、スープもあります。

飲み物はコーラ、お茶、スプライト、ルートビア、コーヒーなど。シャーベットもあります。

デザートはプチマフィン。

まずは1回目。

ピザは具材がたっぷりでグッド^^味の濃いものが食べたいときにはほんとありがたい。写真のピザはスペシャルミックスとテリヤキピザでしょうか。

カレーはスタンダードなどこにでもありそうな味。一般受けする感じです。タコライスは少々辛め。タコスミートの入れ過ぎに注意です。

次に2回目。

テリヤキピザとハワイアンピザ、マフィン、スープを盛ってみました。

マフィンはほどよい甘さ。なお、チョコマフィンは甘党向きでした。

スープは鶏がらベースに小麦粉でとろみをつけたスープ。名前はわかりませんが、小さい頃によく母が作ってくれたスープにそっくり。懐かし味わいでした。このスープ私の中ではプチヒット。お代りを数杯いただきました^^

店内の案内にカレーのお持ち帰りの案内がありました。トッピングがいろいろできて楽しめそうです。

あと、『PIZZA IN OKINAWA』からのお願いごとです。

  • 食べ残しはダメ(追加料金をいただくことがあります)
  • 混み合った時は時間制限あり(90分)

スポンサーリンク

店内の様子

アメリカンな雰囲気。店内では外人さん(おそらく米軍関係者)をよく見かけます。

スポンサーリンク

終わりに

『PIZZA IN OKINAWA』は1,150円でアメリカンテイストなピザを思う存分楽しめるピザ食べ放題のお店でした。

味の濃いものをがっつり食べたいときにはいいですよね^^

今回、仕事の合間に立ち寄ったのでゆっくり食べる余裕がありませんでした。次回はじっくりいろんなピザを味わいたいと思います。

・・・どうも最近食べ歩きネタが多い気がします。食べても太らない体質なので自分の体に感謝^^

スポンサーリンク

アメリカピザという分類もあるらしいですね

ところで最近知ったのですが、ピザには大きく分けて『アメリカピザ』と『イタリアピザ(ピッツア)』の2種類があるらしいですね。イタリアのピザはピッツアと呼んだり名称も色々なようです。

ピザの知識のない私はピザと言えばイタリア。全てのピザはイタリアンだと思っていました。世の一般常識は違っていたようです。お恥ずかしい。妻に指摘されるまで知りませんでした。

他のサイトで調べたところ

『アメリカピザ』は生地の上にいろんな具材が乗っており、具材を楽しむもの。

『イタリアピザ(ピッツア)』は具材は少なめ。カットされないで提供されることが多い。

イタリアからアメリカにピザが渡った後に独自の進化を遂げた。

引用:複数のサイトを参考にしています

らしいです。

沖縄のピザ屋は『アメリカピザ』が多いですが、戦後アメリカの統治下にあった沖縄事情を考えると当然なのかもしれません。

もちろん、ここ『PIZZA IN OKINAWA』はアメリカピザ。

以前、知人の経営している輸入食材屋でピザをいただいたのですが、具材が少なくケチくさいなぁっと思っていました。それはイタリアピザだったのですね。ごめんなさい。

ピザについて考えさせられた『PIZZA IN OKINAWA』でした^^

コメント