【ホテルオーシャン・スカイラウンジ】那覇国際通り入口の家族連れにおすすめのランチバイキング

グルメ

那覇国際通りの北の入口に位置するホテルオーシャンの最上階レストラン、『スカイラウンジ』。今回ランチバイキングでお邪魔しました。

特徴は何と言ってもおいしくて種類豊富な沖縄料理、しかも安い。その場でしぼりたてジュースも楽しめます。

大人1名につき幼児1名無料なので家族連れにもおすすめ。クーポンを使えば1,000円/人でバイキングOK。国際通りでの買い物ついでに足を運んでみてはいかがでしょうか。

<お知らせ>

2019年10月より料金改定、定休日追加になりました。

大人・・・新1,800円(旧1,700円)

小学生・・・新900円(旧800円)

定休日・・・火、金(旧火曜日のみ)

休日が増えた分、料金アップのもよう。従業員のための働き方改革の一環とのことなので納得です。これからもおいしい料理を作ってくださいね^^



ホテルオーシャン・スカイラウンジの概要


住所:沖縄県那覇市安里2-4-8 Hotel Ocean 12階
電話番号:098-863-2288
営業時間:11:30~14:30(ランチ)
料金:大人1,800円、小学生900円、小学生未満無料(ランチ)
駐車場:ホテルの立体駐車場を利用(車高の高い車は不可)
定休日:火曜日、金曜日
公式:http://www.hotelocean.jp/

ホテルオーシャン・スカイラウンジのアクセス方法

ポイントは2つ

  • 駐車場はホテル併設の立体駐車場
  • 会計はホテル1階フロントで先払い

ホテルに到着するとシュノーケル姿のシーサーが迎えてくれます。

ホテル入り口左側の奥が駐車場。まっすぐ進むと立体駐車場入り口に到着。警備員が丁寧に誘導してくれます。ランチ利用者は駐車料金無料^^。駐車後、引換証(キーホルダー)を受け取ります。車を引き取る際に必要になるので無くさないように。

 

なお、車高の高い車(例えばワンボックスカー)は立体駐車場に入らないので警備員に別の駐車場に移動させられます。その場合は有料。なので車高の低い車で行きましょう。

さて、ロビー。レストランへは玄関からまっすく入った奥の方。ですがその前にロビー右手のフロントで先払いになります。

今回私達家族は4人で2,000円!一人500円でランチバイキングとは安過ぎる。。。

 

エレベーターの扉裏には『世界一沖縄料理が豊富なホテル朝食』の表示があります。手書き感満載でおいしそう。どんな料理が待っているか楽しみ^^

エレベーターの扉が開き、廊下を少し進むと店内です。

店内の様子

店内について店員さんにレシートを見せてフロントで会計を済ませた旨を伝えると席に案内してくれます。

スカイラウンジというイメージから勝手におしゃれな店内を想像していましたが庶民にもなじみやすい雰囲気でした。

ちなみに窓の外は・・・↓

高いところが苦手な方は外を見るのをやめておきましょう。眺望は良好。新都心のリュークスタワーもばっちり見えます。

料理はこんなものがありました

まずはお食事系から。てびち、ゴーヤーちゃんぷる、ソーキ、人参しりしり、しぶいんぶしー、ジーマーミ豆腐、サラダ、じゅーしー、タコライス、沖縄そば、もずく、てんぷら、中身汁などなど書ききれません。沖縄料理の品数の多さに驚かされます。

しかもここの『てびち』、とろとろで美味しいんです。うちの5歳の子はちゅるちゅるすすって食べていました。

タコライスはディスプレイに作り方が表示されています。きっと観光客からどうやって食べるの?って質問があったのでしょうね。タコスミート、チーズ山盛りで特製タコライスをいただきました。

タマゴを割るためにサンゴ。沖縄感があっていいですね~。

沖縄そばは自分で麺を温めてます。そばのスープはうまみがあってグッド。

中身汁もおいしくて3回お代わりしました。おかげでお腹はたぷたぷ。

 

続いてドリンクコーナー。

水素水!最近話題の水素水がこんなところで。買ったら高いのに。今日はドライバーなので泡盛はお預け><。

こ、これは!ジューサーでしぼりたてジュースコーナーがありました。パイナップル、グレープフルーツ、にんじん、入れ放題。原価高いでしょ、これ。

デザートコーナーはチョコマウンテン。ホワイトチョコバージョンを見たのはここが初めてです。写真以外にもぜんざい、ソフトクリームなどがありました。

とりあえずまずはこれだけ持ってきました。

スクガラス。小さくてかわいい。

食事で食べすぎてデザートはあまり食べることができませんでした。次回しっかり食べます。

品数も多く、原価の高いと思われる食材も結構置いてありました。これだけの料理が1,000円で食べられるというコスパ良すぎなホテルオーシャン・スカイラウンジ。

おまけ

マスコットキャラのしーさーくんのペーパークラフトもあります。うちの子達は大喜び。

4歳の娘の作品↓

スポンサーリンク

クーポンを手に入れるには?

『食べログ』が最安値

13時以降来店なら1,100円で食べられます。しかも大人1名につき幼児1名無料とのサービス併用は可能

あまりにも破格だったので、来店前にレストランに電話で確認を取ったほど。『たべろぐ ホテルオーシャン・スカイラウンジ』で検索してください。クーポンを印刷すればクーポン券の出来上がり!

メンバーズカードの会員になる

13時以降の来店はさすがに無理、13時以降に来たけどクーポン忘れた!という方でもご心配なく。その場で入会できるメンバーズカードの会員になれば1,400円でOK。

ランチマップを利用する

ちゅらグルメから発行されているランチマップを利用すれば1,310円になりますが、メンバーズカード会員の方が若干安いのでメリット無し。

2019年9月発行のランチマップには載っていませんでした。復活することを祈ります。

スポンサーリンク

終わりに

記事を書いているとまた行きたくなりました。この内容で1,100円とはほんと破格ですよね。毎日でも行きたいくらい。しかも幼児(小学生未満)を連れていった場合家族4人で2,200円。コスパ良すぎて経営は大丈夫なのか心配です(余計なお世話!って怒られそう)。

国際通りに訪れた際には是非ご利用ください。

ホテルオーシャン・スカイラウンジは

  • 沖縄料理の種類が豊富
  • スタッフが気さく
  • 13時以降なら1,100円で食べられる(クーポン利用)
  • メンバーズカード会員なら1,400円

の、コスパのよい、楽しいレストランでした。妻も子ども達も大満足^^



コメント